2013.05.15

父子

120519_wakazono_058_2

「おかんには内緒やでぇ」
「うん、わかった! 男の約束や!」

なんて言ってたりして(笑)



◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
 

2013.05.14

ファミリー

0514_120519_wakazono_083

お父さん、お母さんの優しいまなざしにつつまれて、
安心しておやすみ。。。




◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
 

2013.05.13

アイスクリーム

120519_wakazono_052

なかなか春らしい陽気にならないなぁ、なんて思ってたらいきなりの真夏日。
暑い暑い。。。
こんな日はアイスクリームが食べたくなるなぁ( ̄▽ ̄)



◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
 

2012.05.23

タイトル

0523_120519_wakazono_014

フォトコン応募や写真展への出品なんかで一番悩むのがタイトル。
おしゃれでウィットに富んだタイトルを。。。と思うけど、
センスも語彙力もない僕の頭ではいくらうんうんうなってみたところで、
思いつくのは陳腐でベタなものばかり(^^ゞ

これが毎日書くブログとなると大変だけど、
むしろブログならひねったタイトルよりも花の名前だったり、
一言シンプルな方がいいように思う。

僕の師匠である先生にタイトル付けの極意を聞くと。。。
「適当です」

僕も素晴らしいタイトルが適当に思い浮かぶように精進しないと(笑)

 
 


◇↓ランキングに参加中です。よろしければポチしたってください◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

☆↓Facebookのいいね!ボタンも設置しました。こちらもポチよろしくです!☆

2012.05.21

金環日蝕

0521_120519_wakazono_044

今日は金環日蝕。
みなさんは見られたかな?

僕は出勤時間と重なるし時間的に無理だなと、
見ることすら諦めて日蝕グラスも買ってなかったけど、
朝からテレビもTwitterもFacebookも、金環日蝕で大盛り上がりで、
それを見ていると、僕も日蝕見なきゃ! という気になってしまった。

で、日蝕グラスもないから裸眼でチラ見(笑)
結局よくわからなかった(^_^;

その後もネットでアップされるコメントや写真を見てたら、
ああ、ちゃんと準備して、仕事も休んで(笑)見ればよかったなぁと
ちょっと後悔。
18年後に北海道で見られるらしいから、そのとき見に行こうかな。。。
それが無理だったら300年後の大阪まで待ってやる!(笑)

 
 



◇↓ランキングに参加中です。よろしければポチしたってください◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

☆↓Facebookのいいね!ボタンも設置しました。こちらもポチよろしくです!☆

2012.05.19

若園公園

0519_120519_wakazono_011

茨木でバラといえば、ここ若園公園。
無料ながらきちんと整備されて、多くの種類のバラが見られる。
去年の秋にはバタバタ忙しく行けなかったので、
ここを訪れるのは実は今日が初めて。

ぐるっと丸くなった園内にはびっしりとバラ・バラバラ。
一通り見て回るだけで楽しそうだ。

ところがいざ撮影となるとこれが難しい。
花が柵に巻き付いていたり、植えられている場所に奥行きがなかったり、
おもしろみのある背景がなかなか見つからない。
一つ一つの花は綺麗で魅力的なものが多かったので残念。

何度か通ってみればまた違った視点も見つけられるかな。。。

 
 

◇↓ランキングに参加中です。よろしければポチしたってください◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

☆↓Facebookのいいね!ボタンも設置しました。こちらもポチよろしくです!☆

その他のカテゴリー

お知らせ | ご挨拶 | つくし | てんとう虫 | なばなの里 | れんげ草 | アガパンサス | アサガオ | アネモネ | アメリカデイゴ | アリウム・ギガンテウム | アルゲモネ・アルバ | インパチェンス・コンゴレンシス | エキナセア | エゾアジサイ | オステオスペルマム | オンブバッタ | カエル | カタクリ | カモミール | カリアンドラ | カルセオラリア | ガイラルディア | ガーベラ | キキョウ | キノコ | キバナコスモス | キリギリス | キンギョソウ | ギリア・トリコロル | クリサンセマム | クレロデンドルム | クレロデンドルム ウガンデンセ | クロッカス | コスモス | コツラ・バルバータ | サイネリア | サクラソウ | サザンカ | サボテン | シクラメン | シザンサス | シチダンカ | シバザクラ | シャガ | シュンギク | ショウキズイセン | シロツメクサ | シロハナヒガンバナ | ジギタリス | ジニア | スノードロップ | スノーフレーク | スプレーギク | セファラフォラ | センニチコウ | ゼラニウム | タンポポ | ダイアンサス | ダリア | チューリップ | ツバキ | ツユクサ | ディモルフォセカ | トレニア | トンボ | ネコノヒゲ | ネメシア | ネモフィラ | ハイビスカス | ハナビシソウ | ハボタン | ハーベストの丘 | バイカウツギ | バッタ | バラ | バーベナ | パキスタキス | パパウェル・コンムタツム | パンジー | パンパスグラス | ヒマワリ | ヒャクニチソウ | ヒルガオ | ヒルザキツキミソウ | ビオラ | ビスカリア | フウセンカズラ | フウリンオダマキ | フクシア | フクロナデシコ | ブルーデイジー | プリムラ | ペニセツム | ペラルゴニウム | ポピー | ポーチュラカ | マリーゴールド | マーガレット | ミツバハマゴウ | ムシトリスミレ | ムラサキツユクサ | ラステニア | ラバテラ | ラベンダー | ランタナ | リュウキンカ | ルピナス | レウィシア | 万博記念公園 | 上北山 | 下鴨神社 | | 京都府立植物園 | 京都御苑 | 写真展 | | 初夏 | 勝尾寺 | 和歌山・平草原公園 | | 大台ヶ原 | 奈良公園 | 彼岸花 | 志賀高原 | 戸隠高原 | 手柄山温室植物園 | 摂津峡公園 | 新緑 | 日々草 | | 月山 | | | | 水仙 | 水生植物園 | 水芭蕉 | 淡路島 | 渓流 | 温帯睡蓮 | 灘黒岩水仙郷 | 琵琶湖 | 睡蓮 | 神戸花鳥園 | | 第一なぎさ公園 | 紅葉 | 紫陽花 | 自宅 | | 花の文化園 | 若園公園 | 茨木市 | 茨木市・桜通り | 菜の花 | 葉ボタン | 蒜山高原 | | 蓼科高原 | | 蜻蛉池公園 | | 裏磐梯 | 赤目渓谷 | 野草園 | 銀杏 | 長居植物園 | | 靱公園 | 鶴見緑地 | 鶴見緑地公園

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング参加

カテゴリー

無料ブログはココログ