2014.04.02

移転しました!

140315_kyoto_139_
「マクロダイスキ!!」は、下記アドレスへと移転しました!
お手数ですが、登録の変更をよろしくお願いいたします。

新生「マクロダイスキ!!」を今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

http://macro-daisuki.com/

2013.06.03

またまた写真展。

130519_home_007

またまた写真展やります!

偶然のご縁があってお声をかけていただき、開催することになりました。
今度はデイサービス等の施設という、今までとはまた違った場所でもあり、
どのようになるかとても楽しみです(^-^)

内容としては過去の写真展の再構成が中心になりますが、
よろしければどうぞ足をお運びください( ´ ▽ ` )ノ

日時:2013.6.15(土)~6.29(土) 10:00~16:00
場所:クローバービル1階ギャラリー
    〒565-0801 大阪府吹田市青葉丘北11-21
    TEL 06-6170-2231

Photo



◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
 

2013.04.15

プチ写真展 ~花と光の春物語~ 開催!

0415_130414_banpaku_022

昨日もちらっとお伝えしましたが、明日4/16(火)より、プチ写真展を開催します!
今回は銀行のロビーということで、平日の昼間しかご覧いただけないのですが、
もしお時間よろしければぜひ足をお運びください。

展示している写真はブログに掲載しているものなので、
目新しさはありませんが。。。(^_^;

展示は、入り口横の展示コーナーで行っていますが、
窓口のあるフロアの待合室にも1枚展示しています。
こちらの方もお忘れなくのぞいてみてくださいね。

 
~光と花の物語~
日時:4月16日(火)~5月15日(水)
    9:00~16:00(月曜日~金曜日のみ)
    
初日は午後より、最終日は午前中まで
    
(ゴールデンウィーク中もカレンダー通りの営業です)
場所:りそな銀行 茨木支店ロビー
    (阪急茨木市駅 下車すぐ)

 


◇↓ランキングに参加中です。よろしければ応援よろしくお願いいたします◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
 

☆↓Facebookのいいねもぜひ!☆

2013.04.14

万博記念公園と、またまたプチ写真展と

0414_130414_banpaku_149

この春はバタバタ忙しくて、チューリップ撮影は行けないかなと思っていたけど、
午前中だけの約束で万博記念公園へ。
チューリップ畑は一面満開!
夢中で撮っていたら予定の時間をオーバー(;´Д`)
ポピーも見頃というので行ってみたけど、
今日は風が強く、なかなか撮りにくそうなのでほんの少し撮っただけで退散。
短い時間だったけど、チューリップに囲まれて癒された1日だった(*´ω`*)

さて、ちょっとお知らせを。
またまた懲りずにプチ写真展やります!
今回は何と、銀行のロビー!
平日昼間しかご覧いただけなくて申し訳ないですが、
ご都合よろしい方はぜひ覗いてみてください!
詳細はこちらを。。。↓
_



◇↓ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
 

☆↓Facebookのいいねもぜひ!☆

2013.01.16

プチ写真展のお知らせ!

201301__b_2
大阪・西梅田のニコンプラザ大阪ショールーム内にて、
プチ写真展を開催します!( ´ ▽ ` )ノ

写真展と言っても、今回はショールーム内の壁面スペースに
10枚ほど写真を展示するだけです(^^ゞ
ショールームのため僕は常駐しませんが、
芳名録を用意するつもりですのでもしご来場いただけましたら、
足跡を残しておいていただけると嬉しいです(^o^)

日時:2013.1.21(月)~1.31(木) 10:30~18:30(最終日16:00)
場所:ニコンプラザ大阪ショールーム内 フォトスクエア
   地下鉄西梅田駅すぐ ヒルトンプラザウエスト・オフィスタワー13F

みなさんのご来場、お待ちしてます~!( ´ ▽ ` )ノ

 
 


◇↓ランキングに参加中です。よろしければポチしたってください◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

☆↓Facebookのいいね!ボタンも設置しました。こちらもポチよろしくです!☆


2012.03.17

ココハナ写真展

0328_dsc_0166


宮城県南三陸で行われている、
ココハナ写真展*vol.4 宮城南三陸さんさん商店街」に出品しています。

たいした義援金できないし、かと言って現地でボランティア活動ってのもまた無理。
せめて僕なんかの写真を見て、一人でも少しでも心安らいでくれたら。
そういう想いを写真に託して送り出した。

現地に行ってどういう風に展示されてるかを見ることはできないが、
心に花を*フォトプロジェクトのブログに写真展風景がアップされた。
写ってないな~と思いながら下に見ていったら。。。
なんとびっくり!
子供さんが僕の写真を指さして笑顔になってる!
これ見ただけで、もう出品してよかった! と思った。
ほんと嬉しい。
僕はやっぱりこういう一瞬のために写真撮ってるんだなあと改めて実感。

◆◆◆

さて、今日は朝から梅田のキヤノンギャラリーで
「石井 孝親 写真展:光と彩の季節」を拝見。
石井先生と言えばマクロだけど、意外とマクロ以外の写真が多くて新鮮。
中でもラストの星空の写真がなんとも言えず心に残った。

写真展鑑賞の後は、お久しぶり、楽しみにしていた「キャンピングカーショー」。
今はまだとても買えないけど、いつかこいつに乗って日本中を撮影して回りたい!
そんな夢をイメージしながらあれこれ見て回る。
おかげで帰る頃にはカタログがどっさり(笑)
 
 
 
◇↓ランキングに参加中です。よろしければポチしたってください◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

2012.02.14

新サイト「マクロダイスキ!!」OPEN!

0213_120129_home_039


旧サイト「@nature」をリニューアルして「マクロダイスキ!!」としてオープンしました!
それに伴い、アドレスも下記の通り変更になります。

http://macro-daisuki.com

更新はこれまでどおりBlogをメインに行いますが、
ブログも新サイトも、どちらもよろしくお願いします!(^-^)/
 
 
 
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

2011.10.26

第15回 総合写真展

Togo_2


国際文化カレッジ主催の「第15回 総合写真展」に
作品が展示されることになりました!

入選ということで、まあ参加賞に毛の生えたようなものですが、
もしお近くにお寄りの際には覗いてみてください。

27日は東京で表彰式があります。
入選ごときで参加するのは気が引けるんですが、
こんな機会はもう二度とないかもしれないと思い、
恥ずかしながら表彰されてこようと思います(^^ゞ
 
 
 
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村


2010.11.15

【番外編】<お知らせ>江口愼一オフィシャルサイト公開!

江口愼一オフィシャルサイト( http://eguchi-shinichi.com/

Ws000001

小さな自然のマクロ表現から風景写真まで、
幅広いジャンルで活躍する写真家・江口愼一先生の公式サイトを公開しました!

まだまだ工事中だったり修正したいところは多いのですが、
徐々にブラッシュアップしていくつもりです。

よかったらご感想などお聞かせください~(^-^)/

さて、BSジャパンで放送されている「写真家たちの日本紀行」に
江口愼一先生が出演されます!(^^)//""""""パチパチ
放送は11/20(土)・27(土)の2回です。
楽しみ!(^▽^)

その他のカテゴリー

お知らせ | ご挨拶 | つくし | てんとう虫 | なばなの里 | れんげ草 | アガパンサス | アサガオ | アネモネ | アメリカデイゴ | アリウム・ギガンテウム | アルゲモネ・アルバ | インパチェンス・コンゴレンシス | ウメモドキ | エキナセア | エゾアジサイ | オステオスペルマム | オンブバッタ | カエル | カタクリ | カモミール | カリアンドラ | カルセオラリア | ガイラルディア | ガーベラ | キキョウ | キノコ | キバナコスモス | キリギリス | キンギョソウ | ギリア・トリコロル | クリサンセマム | クリスマス | クレロデンドルム | クレロデンドルム ウガンデンセ | クロッカス | コスモス | コツラ・バルバータ | サイネリア | サクラソウ | サザンカ | サボテン | シクラメン | シザンサス | シチダンカ | シバザクラ | シャガ | シュンギク | ショウキズイセン | シロツメクサ | シロハナヒガンバナ | ジギタリス | ジニア | スノードロップ | スノーフレーク | スプレーギク | セファラフォラ | センニチコウ | ゼラニウム | タンポポ | ダイアンサス | ダリア | チューリップ | ツバキ | ツユクサ | ディモルフォセカ | トレニア | トンボ | ネコノヒゲ | ネメシア | ネメシアメロウ | ネモフィラ | ハイビスカス | ハナビシソウ | ハボタン | ハーベストの丘 | バイカウツギ | バッタ | バラ | バーベナ | パキスタキス | パパウェル・コンムタツム | パンジー | パンパスグラス | ヒマワリ | ヒャクニチソウ | ヒルガオ | ヒルザキツキミソウ | ビオラ | ビスカリア | フウセンカズラ | フウリンオダマキ | フクシア | フクロナデシコ | ブルーデイジー | プリムラ | プリムラ・マラコイデス | ペニセツム | ペラルゴニウム | ポインセチア | ポピー | ポーチュラカ | マリーゴールド | マーガレット | ミツバハマゴウ | ムシトリスミレ | ムスカリ | ムラサキツユクサ | ラステニア | ラバテラ | ラベンダー | ランタナ | リュウキンカ | ルピナス | レウィシア | ロウバイ | 万博記念公園 | 上北山 | 下鴨神社 | | 京都府立植物園 | 京都御苑 | 写真展 | | 初夏 | 勝尾寺 | 和歌山・平草原公園 | | 大台ヶ原 | 大阪城公園 | 奈良公園 | 彼岸花 | 志賀高原 | 戸隠高原 | 手柄山温室植物園 | 摂津峡公園 | 新緑 | 日々草 | | 月山 | 服部緑地 都市緑化植物園 | | | | 水仙 | 水生植物園 | 水芭蕉 | 淡路島 | 渓流 | 温帯睡蓮 | 灘黒岩水仙郷 | 琵琶湖 | 睡蓮 | 神戸花鳥園 | | 第一なぎさ公園 | 紅葉 | 紫陽花 | 自宅 | | 花の文化園 | 若園公園 | 茨木市 | 茨木市・桜通り | 菜の花 | 葉ボタン | 蒜山高原 | | 蓼科高原 | | 蜻蛉池公園 | | 裏磐梯 | 赤目渓谷 | 野草園 | 銀杏 | 長居植物園 | | 靱公園 | 鶴見緑地 | 鶴見緑地公園

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング参加

カテゴリー

無料ブログはココログ