2013.11.15

花金。。。

1115_131026_kyoto_101

花金。。。と言うほど何があるというわけでもないけれど。
心も体もホッと休めるこの時間(^-^)



◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
 

2013.11.08

そろそろサヨナラ

131026_kyoto_043

春から秋までたっぷり飛び回って、楽しかった~(´∀`*)
でももう冬。そろそろみんなとはサヨナラ。
今までありがとう!



◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
 

2013.11.05

花のゆりかご

1105_131026_kyoto_117

花のゆりかごにゆらゆら揺られて一休み。
このまま花の中で眠りながら冬を過ごせたらいいのになぁ。



◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
 

2013.10.23

セレブな貴婦人

130923_kyoto_294

スラリと長い手足で颯爽と花に止まり、
お上品に花の蜜を吸ってるセレブな蝶々( ̄▽ ̄)



◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
 

2013.10.17

お食事中やで!

1017_130929_kyoto_329

ん?
人がごはん食べてるところ何ジロジロ見てんの!?

。。。す、すみません。。。(;´Д`)



◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
 

2012.11.06

落ちる落ちる~

1106_121104_kyoto_188
小さな花に、落ちないように必死にしがみついて
一所懸命蜜を吸ってる晩秋の蝶々。
がんばれがんばれ。

 
 


◇↓ランキングに参加中です。よろしければポチしたってください◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

☆↓Facebookのいいね!ボタンも設置しました。こちらもポチよろしくです!☆

2012.10.10

おやすみの時間

1010_120923_kyoto_293

これはモンシロチョウだろうか?
夕方、ひらひらと飛んできて花に止まり、そのまま動かなくなってしまった。
どうやらもうお休みの時間らしい。

チョウたちも、そろそろ冬越えの支度をして姿を消していく時期かな。

 
 


◇↓ランキングに参加中です。よろしければポチしたってください◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

☆↓Facebookのいいね!ボタンも設置しました。こちらもポチよろしくです!☆

2012.08.22

蝶よ来い! 土日にね( ̄▽ ̄)

0822_120728_niwa_010

先月アップした写真の構図違いの写真やけど。
最近はこの蝶だけじゃなくて、アゲハっぽいのもちょくちょく遊びに来てくれるようで。

ただ。

平日の日中に来てもらっても僕いないから写真撮れへんやん!(´;ω;`)

蝶やバッタを撮るときは三脚に固定してしまうのではなく、
やはり手持ちで追いかけながら撮りたいもの。
でもマクロで迫るとピントもブレもかなり大きく、なかなか難しい。
もっともっと練習しないと!
そのためにも蝶くん、土日に来てね!(笑)

 
 


◇↓ランキングに参加中です。よろしければポチしたってください◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

☆↓Facebookのいいね!ボタンも設置しました。こちらもポチよろしくです!☆

2012.08.01

8月!

0801_120728_niwa_020

今日から8月!
いや~、早い早い!

夏真っ盛りのこの時期はアップするネタに困る。。。
花自体が少ないってのはあるけど、
この暑さで撮影に行く気力が沸いてこない、っていう方が大きいかも(^_^;

去年は番外編ってことでマクロ以外の写真でお茶を濁したけど(笑)
とりあえず今年は未アップの写真を発掘して載せようかな。
ちょっと季節外れになっちゃうけどね。。。

で、今日の写真も先日庭へ遊びに来た蝶々くん。
こんな来訪者がいっぱい来てくれたら困らなくていいんやけどなぁ。

 
 


◇↓ランキングに参加中です。よろしければポチしたってください◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

☆↓Facebookのいいね!ボタンも設置しました。こちらもポチよろしくです!☆

2012.07.31

ひとやすみ

0731_120728_niwa_005

庭で飛び回っていた蝶が、花の上でちょっと一休み。

二匹でひらひら飛んでいるところを撮りたかったけど、
とても追いつけない。。。(^_^;
最新のカメラとレンズならバッチリ追いかけて撮れるんやろか?(笑)

 
 


◇↓ランキングに参加中です。よろしければポチしたってください◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

☆↓Facebookのいいね!ボタンも設置しました。こちらもポチよろしくです!☆

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お知らせ | ご挨拶 | つくし | てんとう虫 | なばなの里 | れんげ草 | アガパンサス | アサガオ | アネモネ | アメリカデイゴ | アリウム・ギガンテウム | アルゲモネ・アルバ | インパチェンス・コンゴレンシス | エキナセア | エゾアジサイ | オステオスペルマム | オンブバッタ | カエル | カタクリ | カモミール | カリアンドラ | カルセオラリア | ガイラルディア | ガーベラ | キキョウ | キノコ | キバナコスモス | キリギリス | キンギョソウ | ギリア・トリコロル | クリサンセマム | クレロデンドルム | クレロデンドルム ウガンデンセ | クロッカス | コスモス | コツラ・バルバータ | サイネリア | サクラソウ | サザンカ | サボテン | シクラメン | シザンサス | シチダンカ | シバザクラ | シャガ | シュンギク | ショウキズイセン | シロツメクサ | シロハナヒガンバナ | ジギタリス | ジニア | スノードロップ | スノーフレーク | スプレーギク | セファラフォラ | センニチコウ | ゼラニウム | タンポポ | ダイアンサス | ダリア | チューリップ | ツバキ | ツユクサ | ディモルフォセカ | トレニア | トンボ | ネコノヒゲ | ネメシア | ネモフィラ | ハイビスカス | ハナビシソウ | ハボタン | ハーベストの丘 | バイカウツギ | バッタ | バラ | バーベナ | パキスタキス | パパウェル・コンムタツム | パンジー | パンパスグラス | ヒマワリ | ヒャクニチソウ | ヒルガオ | ヒルザキツキミソウ | ビオラ | ビスカリア | フウセンカズラ | フウリンオダマキ | フクシア | フクロナデシコ | ブルーデイジー | プリムラ | ペニセツム | ペラルゴニウム | ポピー | ポーチュラカ | マリーゴールド | マーガレット | ミツバハマゴウ | ムシトリスミレ | ムラサキツユクサ | ラステニア | ラバテラ | ラベンダー | ランタナ | リュウキンカ | ルピナス | レウィシア | 万博記念公園 | 上北山 | 下鴨神社 | | 京都府立植物園 | 京都御苑 | 写真展 | | 初夏 | 勝尾寺 | 和歌山・平草原公園 | | 大台ヶ原 | 奈良公園 | 彼岸花 | 志賀高原 | 戸隠高原 | 手柄山温室植物園 | 摂津峡公園 | 新緑 | 日々草 | | 月山 | | | | 水仙 | 水生植物園 | 水芭蕉 | 淡路島 | 渓流 | 温帯睡蓮 | 灘黒岩水仙郷 | 琵琶湖 | 睡蓮 | 神戸花鳥園 | | 第一なぎさ公園 | 紅葉 | 紫陽花 | 自宅 | | 花の文化園 | 若園公園 | 茨木市 | 茨木市・桜通り | 菜の花 | 葉ボタン | 蒜山高原 | | 蓼科高原 | | 蜻蛉池公園 | | 裏磐梯 | 赤目渓谷 | 野草園 | 銀杏 | 長居植物園 | | 靱公園 | 鶴見緑地 | 鶴見緑地公園

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング参加

カテゴリー

無料ブログはココログ