2013.08.21

空模様

090906_nagai_054_

今日の空はホント、見事に焼けましたね。
たまたまいつもより早く帰ってきたおかげで見ることができてラッキー(^-^)
それでも家の近くでは周囲に阻まれて見えないので、
仕事帰りそのままの足で大急ぎで近くの堤防まで行き、iPhoneでパチリ。

130821_3

ああ、こんなとき、いつでもカメラをさっと持って撮影に行ければいいのになぁ。。。



◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
 

2012.05.31

気持ち新たに。。。

04xx_090430_nagai_209
もう5月も終わり!? 早いなぁ。
明日からは6月。春が過ぎて初夏の始まり。

毎日のリハビリもあったりしてしばらくちょっとのんびりしていたけど、
そろそろ気持ちも新たにリスタートといきますか!

 
 


◇↓ランキングに参加中です。よろしければポチしたってください◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

☆↓Facebookのいいね!ボタンも設置しました。こちらもポチよろしくです!☆

2012.05.01

さあ5月!

0501_nagaidsc_0010


あっという間に5月!
新緑の季節!

実は桜よりも新緑の方が好きな僕。
ここしばらくはこれぞ新緑という写真は撮れてないけど、
今年は撮りに行けたらいいな。
 
 
 

◇↓ランキングに参加中です。よろしければポチしたってください◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

2011.07.29

ハイビスカス

0700716_151


ハイビスカスのもっとも特徴的な部分を
すっぱりカットしてしまいました(^^ゞ

こういうのもアリですよね(^-^)v

さて、もう7月も終わりですね。早いもんだ。
いよいよ夏真っ盛り!
気分はわくわくするけど、カメラマン的にはちょっと辛い季節かも(^_^; 
 
 
 
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

2011.07.07

希望の光

0707_04_52_28


夢をあきらめずに、希望をもって、
その光を目指して歩いていこう。

願いを心の短冊に。
きっとまだまだ大丈夫。
 
 
 
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

2011.07.06

0706_0700701_143


蓮。。。毎年この時期、必ず撮りたくなる花の一つです。
そして、撮った後で必ず

今年も上手く撮れなかった。。。orz

って思う花でもあります(笑)

遠くからの撮影になることも多く、場所も限られてくるので
なかなか難しい被写体ですね。
でも、世の中には素晴らしい蓮の作品がいっぱいあるんだから、
撮れないのは単に僕のセンスと技術のイマジネーションのなさのせい。

精進精進。。。
 
 
 
 ※ちなみに写真は睡蓮です(^^;;
 
 
 
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

2011.07.05

アガパンサス

0705_0700701_176b


子供のころ知っていた花の名前といえば、
チューリップやアサガオといった定番のものだけ。

それが花を撮るようになって、花にはこんなにも多くの種類があって、
こんなにも面白い、個性的な名前がいっぱいあるんだと気付かされました。

いまだに撮影するたび、新しい花の発見があって、
それがまたどきどきわくわく新鮮な気持ちにさせてくれるのです。

世の中にはまだまだ知らない花がいっぱいあるはず。
これからどんな花との出会いがあるか、わくわくしながら撮影に勤しもうと思います。
 
 
 
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

2011.07.04

7月。

0704_0700701_213b


7月ですねぇ。
もう今年の半分が終わったとは。。。早!Σ( ̄□ ̄;)

年初に立てた予定を振り返りたいところですが、
いろいろと予定外のことがあってバタバタした今年前半、
当初の予定はすっかり後回しになってしまいました(^^ゞ

まだしばらく慌ただしい毎日になりそうですが、
新しい生活が始まって落ち着いたら徐々に目標に向かって
歩き出したいと思います。


7月は、子供たちにとっては夏休み目前のわくわくする時期ですね。
子供のころ、この時期に何より楽しみだったのは、
翌春公開の映画原作となる「大長編ドラえもん」の連載が始まることでした(*^^*)
 
 
 
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

2011.06.20

紫陽花。

0620_02_100615_nagai_160


蒸し暑い梅雨の日。

でもこんな涼しげな紫陽花を見ると、ちょっと爽やかな気持ちになれたり。
 
 
 
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

2011.06.15

ああ、長居植物園

0615_070623_076


長居植物園は実家からも適度に近く、好きな場所だったのでよく行きました。
車で行くとアホみたいに駐車料金ボッたくられるのが難点ですが(笑)

昨年、長居にかなり近いところに引っ越して、
ここなら自転車でしょっちゅう通えるな~! って思っていたのですが、
そもそも自転車持ってない(^^ゞ
近いうちに買おうと思いつつ早1年。
結局、せっかく近くに住んだのにほとんど行くこともないまま
長居とは疎遠になってしまいそうです(ToT)
 
 
 
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

その他のカテゴリー

お知らせ | ご挨拶 | つくし | てんとう虫 | なばなの里 | れんげ草 | アガパンサス | アサガオ | アネモネ | アメリカデイゴ | アリウム・ギガンテウム | アルゲモネ・アルバ | インパチェンス・コンゴレンシス | エキナセア | エゾアジサイ | オステオスペルマム | オンブバッタ | カエル | カタクリ | カモミール | カリアンドラ | カルセオラリア | ガイラルディア | ガーベラ | キキョウ | キノコ | キバナコスモス | キリギリス | キンギョソウ | ギリア・トリコロル | クリサンセマム | クレロデンドルム | クレロデンドルム ウガンデンセ | クロッカス | コスモス | コツラ・バルバータ | サイネリア | サクラソウ | サザンカ | サボテン | シクラメン | シザンサス | シチダンカ | シバザクラ | シャガ | シュンギク | ショウキズイセン | シロツメクサ | シロハナヒガンバナ | ジギタリス | ジニア | スノードロップ | スノーフレーク | スプレーギク | セファラフォラ | センニチコウ | ゼラニウム | タンポポ | ダイアンサス | ダリア | チューリップ | ツバキ | ツユクサ | ディモルフォセカ | トレニア | トンボ | ネコノヒゲ | ネメシア | ネモフィラ | ハイビスカス | ハナビシソウ | ハボタン | ハーベストの丘 | バイカウツギ | バッタ | バラ | バーベナ | パキスタキス | パパウェル・コンムタツム | パンジー | パンパスグラス | ヒマワリ | ヒャクニチソウ | ヒルガオ | ヒルザキツキミソウ | ビオラ | ビスカリア | フウセンカズラ | フウリンオダマキ | フクシア | フクロナデシコ | ブルーデイジー | プリムラ | ペニセツム | ペラルゴニウム | ポピー | ポーチュラカ | マリーゴールド | マーガレット | ミツバハマゴウ | ムシトリスミレ | ムラサキツユクサ | ラステニア | ラバテラ | ラベンダー | ランタナ | リュウキンカ | ルピナス | レウィシア | 万博記念公園 | 上北山 | 下鴨神社 | | 京都府立植物園 | 京都御苑 | 写真展 | | 初夏 | 勝尾寺 | 和歌山・平草原公園 | | 大台ヶ原 | 奈良公園 | 彼岸花 | 志賀高原 | 戸隠高原 | 手柄山温室植物園 | 摂津峡公園 | 新緑 | 日々草 | | 月山 | | | | 水仙 | 水生植物園 | 水芭蕉 | 淡路島 | 渓流 | 温帯睡蓮 | 灘黒岩水仙郷 | 琵琶湖 | 睡蓮 | 神戸花鳥園 | | 第一なぎさ公園 | 紅葉 | 紫陽花 | 自宅 | | 花の文化園 | 若園公園 | 茨木市 | 茨木市・桜通り | 菜の花 | 葉ボタン | 蒜山高原 | | 蓼科高原 | | 蜻蛉池公園 | | 裏磐梯 | 赤目渓谷 | 野草園 | 銀杏 | 長居植物園 | | 靱公園 | 鶴見緑地 | 鶴見緑地公園

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング参加

カテゴリー

無料ブログはココログ