« ねこの視点、花の視点 | トップページ | ブタ花 »

2013.09.11

心の師匠

130901_kyoto_433

立派なビジネスマンなら「メンター」なんて言うんだろうけど、
そういうものになれない僕には「心の師匠」の方がしっくりくる( ̄▽ ̄)

で、その心の師匠と言える人が3人(組)。
まずは言うまでもなく、漫画家の藤子不二雄の両先生。
そして僕をマクロの世界に誘ってくれた、写真家の江口愼一先生。
最後に、アーティストの竹本孝之さん。

漫画、写真、唄。
ジャンルは違えど、生み出した作品が人を喜ばせ、楽しませ、癒し、
感動させてくれるという共通点がある。
もちろん作品だけでなく、その生き方だったり、お人柄にも感銘を受けて。

形はどうあれ、やっぱり僕も師匠たちのような、
人の心にほんの少しでも何かを残せる生き方をしたいなぁ。



◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
 

« ねこの視点、花の視点 | トップページ | ブタ花 »

京都府立植物園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40015/58174978

この記事へのトラックバック一覧です: 心の師匠:

« ねこの視点、花の視点 | トップページ | ブタ花 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング参加

カテゴリー

無料ブログはココログ