« もう手帳!? | トップページ | 心の師匠 »

2013.09.10

ねこの視点、花の視点

0910_130901_kyoto_058

岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」が9/11より大丸心斎橋店で開催されるそうな。
最近はなかなか心斎橋まで出るのが難しいけど、時間あればぜひ行きたいな。
個人的にはイヌ派なんだが( ̄▽ ̄)

岩合さんの動物写真、親しみを感じる空気感というか、
カメラマン岩合さんと写っている動物たちの距離感が近いのがすごくいい。
まるで動物が仲間同士でお互いを見ているかのような心地よさ。

実はそこは僕もいつも意識しているので、すごく共感を覚えるところ。
虫の視点だったり、周囲に咲いている花の視点だったり、
「人間から見た花」ではなくて、花たちの仲間になったつもりで
これからも撮り続けていきたいな。



◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
 

« もう手帳!? | トップページ | 心の師匠 »

ネコノヒゲ」カテゴリの記事

京都府立植物園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40015/58168432

この記事へのトラックバック一覧です: ねこの視点、花の視点:

« もう手帳!? | トップページ | 心の師匠 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング参加

カテゴリー

無料ブログはココログ