« ひさびさだと。。。 | トップページ | 美しきグラデーション »

2013.05.19

バラの名前

130518_banpaku_070_ps

バラって品種がとても多くて、聞くところに夜と2万種も3万種もあるらしい。
とても覚えきれないので普段はあまり気にしないのだけど、
今回はちょっと品種をチェックしながら撮ってみた。

するとあら不思議。
色や形など、品種による花の違いが今までよりもはっきり感じられるように思えた。
そうなると今度は、それぞれの名前の由来も気になるようになってきて、
この名前はきっとこういう意味なんやろうなぁ、なんて想像したり。

品種まで意識することで、花への想いもよりいっそう深まったような気がした。

ちなみにこの花は「ミセス P.S.デュポン」というそう。
この名前をつけた人は、恋い焦がれる想いをバラに投影したのかな?



◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
 

« ひさびさだと。。。 | トップページ | 美しきグラデーション »

バラ」カテゴリの記事

万博記念公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40015/57419442

この記事へのトラックバック一覧です: バラの名前:

« ひさびさだと。。。 | トップページ | 美しきグラデーション »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング参加

カテゴリー

無料ブログはココログ