« 寒っ! | トップページ | 万博記念公園と、またまたプチ写真展と »

2013.04.13

いつでも準備を

0412_130330_gyoen_059

今朝、携帯の地震速報を初体験した。
初めてだったのでビックリして何が鳴っているのかわからなかった(^_^;
もうこれで次からは慌てることなく対応できるかな?
もちろん鳴らないのが一番いいことではあるけれど。。。

撮影でも、いつ何時シャッターチャンスが訪れるかわからない。
いつでもアンテナを張り巡らせてサッと撮れるように心の準備をしておかないと。
と思ってはいるものの、いざそのときになると来ると焦ってあたふたして、
チャンスを逃してしまうダメな僕(;´Д`)



◇↓ランキングに参加中です。よろしければポチっと応援よろしくお願いします◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
 

☆↓Facebookのいいねもよろしくお願いします☆

« 寒っ! | トップページ | 万博記念公園と、またまたプチ写真展と »

京都御苑」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あれ。。。。同じauなのに、私の携帯は鳴らなかったわ。。。
緊急地震速報・・・・
スマホじゃ無いからかなあ???

被害が無かったみたいで良かったです。

★YORKさん
スマホじゃなくても鳴りますよ。
設定がOFFになってるのかもしれませんね。
とりあえずこちらは何事もなくてよかったんですけど、
いつ何時起こるかわからないので準備はしないといけませんね。

昨日、auショップに行ってわかったこと。。。
すでに5年が経っているんですよ。今の携帯。
ということは、緊急地震速報なんてものに対応していなかったってことですね。
でもね。今機種変更をするとスマホだからなあ。。。。ちょっと二の足。。。

★YORKさん
なるほど、5年前にはなかったんですね~。
今や携帯もスマホばかりですか。。。
iPhone使うようになってから携帯の新製品とか全くチェックしなくなったので、
今の世の中がどうなってるのかさっぱりわかりません(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40015/57166578

この記事へのトラックバック一覧です: いつでも準備を:

« 寒っ! | トップページ | 万博記念公園と、またまたプチ写真展と »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング参加

カテゴリー

無料ブログはココログ