« やっぱり野球は。。。 | トップページ | ちゃんと歩いてます。 »

2013.03.10

久々に基本を思い出した日。

0310_130310_kyoto_120_

ここ数日の暖かさもあって、きっともう春の花がいろいろ咲き始めてるに違いない!
と期待しつつ京都府立植物園に。

。。。
ない。
なんにも花がない(;´Д`)

おまけに植物園に着いたらすでに雨が降っていた。
確かに予報では昼ごろ一時雨とは言ってたけど、どうせ降らんやろ~と高をくくって
カッパなどの雨降りセット持って行くの忘れてた(>_<)

昨日までの暖かさとはうってかわって、めちゃめちゃ寒いわ、雨は激しくなるわ。
ちょうど「花の回廊 早春の草花展」という、
ビニールハウスのような中で展示が行われている場所があり、本日はここで撮影。
ここは三脚不可だけど、新型90mmマクロのテスト撮影にはかえってうってつけだった。

三脚に縛られずに手持ちで軽快に撮れるというのはなんとも気持ちいい。
もっとも手持ちだとやはり体が前後に動いてアウトフォーカスする確率が高いので、
基本に忠実な、しっかりとした撮り方を意識しないとなかなか難しい。

久々に構え方の基本とか思い出しながら取ってしまったわ(^_^;



◇↓ランキングに参加中です。よろしければポチっとお願いします◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
 

☆↓Facebookのいいねもよろしくお願いします☆

« やっぱり野球は。。。 | トップページ | ちゃんと歩いてます。 »

ラステニア」カテゴリの記事

京都府立植物園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40015/56930161

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に基本を思い出した日。:

« やっぱり野球は。。。 | トップページ | ちゃんと歩いてます。 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング参加

カテゴリー

無料ブログはココログ