« 輝いてこそ | トップページ | 3月も終わり »

2013.03.30

今週か、はたまた来週か。。。

0330_130330_gyoen_194

開花予報によると、今年の満開時期はちょうど平日のど真ん中になりそう。
今週末だとちょっと早くて、来週末だともう終わっている予想だ。
さあ、今週撮影に行くべきか、来週にするべきか、おおいに悩む。
しかし、予想で見頃となっている場合、撮影するにはちょっと遅い場合も多いので、
本日、いつもの京都御所へと桜撮影に行ってきた。

いつも通り丸太町側から北上していったが、
このあたりはまだまだこれからという感じ。
出水の糸桜だけが満開で見頃だった。

近衛邸跡の枝垂れ桜まで行くと、こちらは満開で見頃。
ただ、昼食を終えてから行ったので、ものすごい人で溢れていた。
そういえば昨年も同じように午後から行って人がいっぱいだったので、
来年は朝イチに近衛邸跡へ行こう! と思っていたのをすっかり忘れていた(^^ゞ
よし、来年こそ!(笑)

いつもながら桜は難しい(>_<)
特に枝垂れ桜は枝が多いのでどう処理していいか悩む。。。
しかし、毎年同じことを言ってるってことは進歩してないってことかな。。。(´Д`)




◇↓ランキングに参加中です。よろしければポチっとお願いします◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
 

☆↓Facebookのいいねもよろしくお願いします☆

« 輝いてこそ | トップページ | 3月も終わり »

京都御苑」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40015/57070067

この記事へのトラックバック一覧です: 今週か、はたまた来週か。。。:

« 輝いてこそ | トップページ | 3月も終わり »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング参加

カテゴリー

無料ブログはココログ