« スポットライト | トップページ | さてあと1ヶ月。。。 »

2012.11.29

テスト撮影なり。

1129_121125_gyoen_166_2

この日はD600のテスト撮影ということもあって、
画像設定等は何も変えずに撮ってみた。

ピクチャーコントロールもスタンダードのまま。
ちょっと色乗りが浅い気もするけど、
まだ露出の傾向もわかってないから、そこはこれから徐々に徐々に。

紅葉だともう少し彩度が高い方がいい感じなので、
次は「風景」にして撮ってみるか。
ただ、彩度の高い写真は、一見すると綺麗に見えるけど
その実、色飽和を起こしてグラデーションがつぶれたりしているものも多い。
そのあたりの微妙なバランスも難しいところ。

それにしてもフルサイズのファインダーはほんと、気持ちいい!

 
 

 

◇↓ランキングに参加中です。よろしければポチしたってください◇

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

☆↓Facebookのいいね!ボタンも設置しました。こちらもポチよろしくです!☆

« スポットライト | トップページ | さてあと1ヶ月。。。 »

京都御苑」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

紅葉」カテゴリの記事

コメント

ええなあ。。。。新しいカメラ・・・・
色々試してみるのが楽しいですよね。
後ろのたまボケ、良い感じですね。

こんばんわ。cloud
後景のぼけがいい感じですね。レンズは、100ミリくらいかなぁ?

★YORKさん
長年待ち続けてやっとですからねぇ(*´ω`*)
これでフィルム時代と同じ感覚で撮れます(^-^)
丸ボケ、これしか取り柄ないもんで(^_^;

★写真道楽人さん
ありがとうございます~!( ´ ▽ ` )ノ
レンズは180mmマクロです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40015/56218282

この記事へのトラックバック一覧です: テスト撮影なり。:

« スポットライト | トップページ | さてあと1ヶ月。。。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング参加

カテゴリー

無料ブログはココログ