« 柔らかく、遊んで | トップページ | スポットライト »

2012.11.27

そしていつもの京都御苑

1127_121125_gyoen_107

結局、紅葉撮影はいつもの京都御苑に。
だいぶ落ちている葉っぱもあったけど、青いものもまだ多くて、
見頃のピークにはもう少しといったところか。

今日は新たな相棒、D600のデビュー戦。
前日に我が家にやってきたところなので説明書を読む暇もなく、
撮影しながらいろいろ試してみる。

ファインダーを覗いて真っ先に思ったのが「そうそう、この画角!」ってこと。
距離感もボケも、フィルム時代の感覚が染みついているので
APS-Cサイズだとどうしても違和感があったのだ。

今回は画像設定に関しては何も変えずに撮ってみたけど、
ちょっと色が浅い感じかな?
あとは背面液晶で見る画像と実際撮影した画像の露出に
どのぐらい差があるか? これも確認しておく必要がありそうだ。

これからじっくりいじっていくのが楽しみ(*^-^*)

 
 


 

◇↓ランキングに参加中です。よろしければポチしたってください◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村☆↓Facebookのいいね!ボタンも設置しました。こちらもポチよろしくです!☆

« 柔らかく、遊んで | トップページ | スポットライト »

京都御苑」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

紅葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40015/56204989

この記事へのトラックバック一覧です: そしていつもの京都御苑:

« 柔らかく、遊んで | トップページ | スポットライト »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング参加

カテゴリー

無料ブログはココログ