« だんだん短くなる春? | トップページ | GW! »

2012.04.26

写真は自由!

0426_120410_gyoen_343


「写真とはそれではいけない。こうあるべきだ!」
「こんな写真はダメだ!」
「これはこう撮らないと!」

長いこと写真やってると、いろいろご意見をいただくことがある。
写真に対する熱い想い、それは人それぞれ。
何をどう感じるかも、その人の自由。

でも。
それはあくまでその人の考え方であって、僕の考え方じゃない。
なのでその考えを「これが正しいんだ!」と押しつけられてもちと困る。

もちろん、「これはイマイチやねぇ」なんて意見でも、
感想をいただけるのは大歓迎(ちょっとショックやけど^^;)。
それは考えを押しつけるというのとは違うから。

僕にとって写真は何でもアリの世界。
何をどう撮ったってエエやないの。
こうすべきだ、なんて勝手に足枷はめても意味なんてないない。
楽しい! おもしろい! そう思えればそれが正解!
 
 
 

◇↓ランキングに参加中です。よろしければポチしたってください◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

« だんだん短くなる春? | トップページ | GW! »

京都府立植物園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

初コメです こんばんわ

”写真は自由” に 賛同~~(^-^)

大事なのは 自分が楽しめてるかってことじゃないかな

「巧く撮ろう」より「楽しんで撮ろう」のワタシ

マクロも大好き~♪

★ハナさん

 コメントありがとうございます!
 そうですよね。楽しんで撮るってのが何よりも大事だなって思います(^-^)
 と、言うより、楽しくなきゃ撮らないし(^^ゞ

 ハナさんのサイトも拝見しました。
 棚田の風景とか、情緒があっていいですね。
 こういう風景を見ると心に染みますね(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40015/54567368

この記事へのトラックバック一覧です: 写真は自由!:

« だんだん短くなる春? | トップページ | GW! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング参加

カテゴリー

無料ブログはココログ