« フウリンオダマキ | トップページ | 桜の京都御苑 »

2012.04.09

桜の王子動物園と写真展

0409_090411_kyoto_262


昨日、神戸の王子動物園に行ってきた。
久々の王子はすっかり動物が少なくなった感じ。
パンダも一頭だけになっていたし、コアラの姿も一頭のみで、なんか寂しい。

ここ王子は隠れた桜の名所だけあって、もんのすごい人、人、人!
この時期に行くのは初めてだけど、この人の多さにびっくり!
もはや動物園っていうより人間園!?

以前はそれほど感じなかったけど、柵が邪魔に感じることも多かった。
せっかくのきれいな桜を動物と絡めて。。。と思っても、
柵で動物が隠れてしまって撮れなかったり。
透明の柵にするとか、ガラスも汚れで曇らないようにするとか、
工夫をすればもっと見やすくて楽しい動物園にできるんじゃないのかな?

さて、動物園の後は、メリケン画廊へ。
中井精也さんの「DREAM TRAIN」を観る。
中井さんというと、鉄道をモチーフにした情景写真っていうイメージだけど、
今回は鉄道で出会った人、というテーマがおもしろい。
それぞれの写真につけられたコメントにほろっとしたり、大笑いしたり。
心にしみる写真展だった。

久々にカメラ担いで1日中歩き回ったら、夕方にはもう腰も肩も足もガタガタ(^_^;
 
 
 

◇↓ランキングに参加中です。よろしければポチしたってください◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

« フウリンオダマキ | トップページ | 桜の京都御苑 »

京都府立植物園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40015/54433793

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の王子動物園と写真展:

« フウリンオダマキ | トップページ | 桜の京都御苑 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング参加

カテゴリー

無料ブログはココログ