« 雪だるま? | トップページ | なばなの里-ベゴニアガーデン- »

2011.02.28

なばなの里

110226_nabana_002s


三重県は長島にある、なばなの里へ。
サイトでは2月末がしだれ梅の見頃となっていたけど、
まだまだこれからという感じ。
しだれ梅も河津桜もつぼみがやっとふくらんだかな、いったところ。
花満開になるにはもう少しかかりそう。

春になるとチューリップやバラ、夏には紫陽花、秋にはコスモスなどが
花ひろば一面に咲くということなので、その季節も見てみたいものだ。

園内はさほど広くはないけど、いくつもレストランがあったり、
アイランド富士というちょっと変わった観覧車(?)があったり、
一日のんびり楽しめそう。

実は今回訪れた目的は、夜に行われるイルミネーション。
特に「富士と海」というテーマのイルミネーションは、
富士山の四季の移り変わりと、波打つ海、
そして飛び跳ねるイルカたちが表現されていて、壮大で幻想的だ。

で、夢中になっていろいろ撮影したものの、なかなか思うように撮れない!
見た目の感動を表現するのがいかに難しいか(ってか無理^^;)を
ひしひしと実感した。
こちらの写真はいずれまた「フォト蔵」の方にでも。
 
 
 
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

« 雪だるま? | トップページ | なばなの里-ベゴニアガーデン- »

なばなの里」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40015/50989433

この記事へのトラックバック一覧です: なばなの里:

« 雪だるま? | トップページ | なばなの里-ベゴニアガーデン- »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング参加

カテゴリー

無料ブログはココログ